ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月02日

藺牟田池続き~~~

~~~夜~~~





あ!密かにコーナンラックゲットしました(●^o^●)

藺牟田池続き~~~


藺牟田池続き~~~

夜はCMで美味しそうなミルフィーユ鍋\(^o^)/これ最高~~~


お鍋で暖まった所で


藺牟田池続き~~~

我が家初めての焚火\(^o^)/パパさんが嫌がってたので

チョコットつけてみるだけのつもりが\(-o-)/


藺牟田池続き~~~


3人楽しくてしかたないぜぇ~~~~とばかりに

消えそうになると枝を拾いに 酔っ払いが走る==ビュー←ママ&パパ


星が眺められる焚火最高です!!


桜の枝は弾けるんだと勉強にもなりました(ー_ー)!!


夜も更けテントでヌクヌクしようと


藺牟田池続き~~~


カセットガスの暖房を持ち込む…



あったか~~~い


テント内がホカホカとなり眠くなったので暖房を切り 就寝



・・・

30分後


寒くて寝れん~~~(パパ&ママ(T_T))


ここから暖房をつけて寝たけど 弱でも つければ暑い消せば寒いカセットガスは1時間ちょいしかもたず

カセットガスがコワくて寝れない私・・・

3本使いきってやっと朝方眠りました~~寒かろうが暑かろうがホカホカ顔で寝てる娘


幸せそうです(-_-メ)


今回の寒キャンプで勉強になりました

① 冬は絶対電気サイトでね!
② テント内で使うなら電気ストーブ!又はストーブ
③ 寝袋はマイナス温度のが必要
(我が家は5度寝袋と10度インナー…寒かったしーー)
④ ホッカイロが大事

朝起きたらテント内は大丈夫だったけど タープが超結露(-_-;)なんで?虫除けネット恐るべし!




キャンプから帰って即行電気ストーブスチーム付きを買ったよ(+o+)








同じカテゴリー(御池キャンプ村)の記事画像
9月8日日曜日2日目~御池
御池キャンプ村に9月7日土曜日
同じカテゴリー(御池キャンプ村)の記事
 9月8日日曜日2日目~御池 (2013-09-10 07:55)
 御池キャンプ村に9月7日土曜日 (2013-09-09 12:43)

この記事へのコメント
冬の暖房、いろいろ悩みますよね・・・
桜の枝は、はじけるんですね!
私も勉強になりました(@_@;)

ところで、勝手ながら
お気に入りに登録させていただきました(^^)

今後もちょこちょこのぞかせていただきますので
よろしくお願いしますm(__)m
Posted by maco☆maco☆ at 2013年12月02日 13:05
冬キャンは基本電源ありですよね〜。
わが家も灯油ストーブ×1,電気ストーブ×2

でも・・・・寒いで〜す(^^;;

あとは、慣れですかね〜(笑)
Posted by キラソラパパ at 2013年12月02日 21:44
macoさん

macoさんごめんなさい~
すでに勝手にお気に入りに入れてました(●^o^●)テヘペロ

よろしくおねがいします☆
Posted by やっちん♪♪やっちん♪♪ at 2013年12月02日 23:05
キラソラパパさん

いやーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/まさかあんなに寒いとは
なめてました(T_T)

どんどん冷えていく頭部にヤバイと思いましたよー

でも焚火が楽しかったのでまた行きたいです♪
Posted by やっちん♪♪やっちん♪♪ at 2013年12月02日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
藺牟田池続き~~~
    コメント(4)